作成者別アーカイブ: 佐藤 香

ありがたや、2017夏

遅ればせながら、お礼を・・・
8月27日に、29歳になりました!
誕生日は1年の中で一番好きなイベントです(笑)

DSC_2190

PicsArt_09-02-09.15.45

生まれて初めて顔写真入りのケーキをいただきました!!

生まれて初めての顔写真入りケーキ!!

青森で出会ったたくさんの飲み仲間、仕事仲間が祝ってくれました(TT)

100円ショップで自分でティアラを買いましたので、
今後誰かがお誕生日を迎える時は引き継いでいきたいと思います。

アラサー

アラサーティアラ

ティアラ姿で祝いの舞をしてくれた会社の先輩

ティアラ姿で祝いの舞をしてくれた会社の先輩

 

わっちスタッフからも・・・

いつものようにリハーサルが始まろうとしていた時。
オープニングの「♪わっちわっちわっち・・・」の代わりに流れてきたのは、

予想外すぎて「????」となっていたら、
「♪ハッピーバースデーディア・・・」のところでモニターには私の顔が!
音声さーんスイッチャーさーーん(TT)

HB2

奥から大きなケーキが登場!!駒井アナが華麗に踊りながら(TT)♡笑

HB3

どひゃー!!

どひゃー!!

アンクルサムの渋谷さんからのプレゼントでした(TT)

PicsArt_09-01-12.10.58

大人の事情で一部隠させていただきましたが(笑)、
私が昔から大好きな漫画のキャラクターのケーキ!!!
しかも私が主人公の恰好に・・・ううう、嬉しすぎる。。。。

PicsArt_09-01-12.03.56

 

HB5

後から思えば、リハーサルなのに人が多かった。
スタッフYちゃんとこの方がみんなに声をかけてくれたみたいです。

ミスターセンカワ!!

ミスターセンカワ!!

これ何かツボです。笑

このポーズ笑

DSC_2175

ずっとほしかった、ガスで焼けるたこ焼き器も用意してくれた。

フゥ~~いいとこあるぅ~!!^∇^
MCセンカワ、心の底からありがとうございます。
今年はこれでたくさんパーティーしよう♪

 

わっちtheキッチンでお世話になっている
和食やじんすけの神さんも(TT)

何を注文しても全部おいしい。。。

食べるものすべてがおいしいお店。。。

 

また、わっちのメールやTwitterでもお祝いのメッセージをいただきました。
いつも番組を見てくださっている皆さんから。。。
すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました!!

 

29歳になって1週間。
書類を書くときに「佐藤香 29歳」という文字を見てもまったく実感がわきません(°_°)
「そんなはずはない」と思っちゃいますが、間違いなく20代最後の年。
これまで以上に一日一日を大切に過ごしていきたいです。

大好きな誕生日ウィークも終わりを迎え、寂しい気持ちがありつつも、
今年は特に周りの人に恵まれているということを実感しました。
29歳とは思えないほど未熟すぎる私を、いつも周りの人が温かく見守ってくれています。
心が折れた時は「私は不幸だ(ToT)」なんて思ってしまうこともあるのですが、
これからは絶対にそんなことを思うまい、と決めました。
人に恵まれただけでも幸せなことですよね。
あれ?言葉にするとなんだか陳腐!!笑
でも、とにかくそういうことです。

まずは年齢に見合った精神年齢になりたい。
今後とも温かく見守っていただけたら嬉しいです♪
スキンケアなどもより一層力を入れてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

懐かしのおもちゃが勢揃い!

今日から始まった「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」
オープニングセレモニーの司会をしてきました!

安田さんの約1万点のコレクションの中から、なんと1000点が展示されています。

ソフビ人形に超合金、ブリキのおもちゃ、
プラモに懐かしの看板などなど、胸が熱くなるようなコレクションの数々!

DSC_2170

安田さんにうまいと言われた写真(笑)

安田さんにうまいと言われた写真(笑)

DSC_2135

ウルトラマン、仮面ライダー、それから女の子のおもちゃも豊富!
こんなおもちゃがあったんだ~と、当時を知らなくてもワクワクするものばかりです。

昭和の茶の間を再現

昭和の茶の間を再現したコーナー

今もこんな駄菓子屋さんがあちこちにあったらな~!!

今もこんな駄菓子屋さんがあちこちにあったらな~!!

実際に買えるところもあります♪

実際に買えるところもあります♪

安田勝寿さんと

安田勝寿さんと☆

 

それと、けん玉やヨーヨー、メンコなどで遊べるコーナーもあります。

私はフラフープが得意なので

よっ

よっ

はっ

はっ

えい!!

えい!!

見えるでしょうか。
人生初、フラフープと同時にお手玉をしてみました。

力尽きる

力尽きる

もっとうまくなったら、いつか皆さんにお見せしたいです。
この2つが同時にできる場所もなかなかありません。
ありがとう、昭和のくらしと子どもたち展!!

 

「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」は、
八戸市の八食センターで9月18日(月)までの開催です。
ただし、水曜日は休業日ですのでご注意ください(^ー°)ノ

あ~~楽しかった♪♪♪

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

バサラコーンの奇跡

今日のわっち!!農music 農lifeで紹介した「なみおかバサラコーン」♪

DSC_2053

皮つきトウモロコシのこのフォルム、なぜだか無性にワクワクします♡

この度、このバサラコーンにとっても運命を感じる出来事がありました。

先日この取材から帰って来たカメラマンさんが、「これ佐藤にだって」と
大量のバサラコーンを見せてくれました。

どういうことだろう??と思って話を聞いてみると、こんなお手紙が。

PicsArt_08-09-06.43.11

 

なんと、友人の結婚式で同じテーブルになった方のお母さんが、
バサラコーンの農家さんだったんです!

しかもこの結婚式は富山県で開かれたものだったので、余計に驚き!!

新婦以外まったく知り合いがいない状況で、隣の席になったのが、青森出身の女性。
同い年だったこともあって、余計に青森の話で盛り上がり、
お蔭で寂しくならずに結婚式を終えられました。笑

まさか富山でのご縁で、一度もお会いしたことのないお母様から
バサラコーンをいただけるとは!!
人のご縁は面白いですねぇ♡とっても嬉しかったです。
お母様、ありがとうございました!!

 

おいしい食べ方をインターネットで調べたところ、
電子レンジでチンすると旨味が溶けださなくて良いと書いてあったので試してみました♪

皮ごと電子レンジへ!

皮ごと電子レンジへ!

500Wで5分加熱すると・・・

じゃーーーん✨✨✨

じゃーーーん✨✨✨

美しい!!
食べてみると、あまーーーーーーい♡
ぷりっぷりでジューシー、噛んだ瞬間口いっぱいに甘みが広がります。
皮が薄いので、弾けるおいしさになるんでしょうね。

マックスバリュなど、スーパーで購入できますのでぜひ味わってみてください!

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

祭りセンチメンタル

県内の夏祭りがどんどん終わってゆく・・・

センチメンタルになり始めている佐藤です。
今年は、例年よりさらに祭りを満喫している気がします。

まずは青森ねぶた。文句なしにかっこいい!!

最優秀制作者賞を受賞した北村麻子さんの「紅葉狩」

最優秀制作者賞/北村麻子さんの「紅葉狩」

初めてねぶたを見た時の感動が、毎年よみがえります。
暗闇に浮かび上がるねぶたの迫力は、かっこいいの一言!
何でこんなに綺麗でかっこいいんだろう。うっとりしてしまいます。

会社帰りにみんなでねぶたを見に行って、飲んで、
祭りが終わってからはお店に入って飲み直して、
最後は祭りの余韻を感じながら歩いて帰る・・・

こんな夢のような生活が終わってしまうなんて!!泣
いやだよーーーーーーー

 

今年は初めて、弘前ねぷたを見に行ったんです。
「静」のイメージが大きかったのですが、意外と「動」!

DSC_1939

観客に勇ましく向かっていったり、回転したり。目が離せません。
ぼーっと灯るあかり、味がありますね。渋くてかっこいい。
迫力ある表情の男性と、妖艶な女性が共存するねぷた絵がまた魅力的!!
いつか、なぬかびおくりも見てみたいなぁ。
ますますセンチメンタルになってしまいそうですが(TT)

 

今年の青森ねぶた祭の会場で見つけた一枚。

いかやきの値段に注目!

いかやきの値段に注目!

値下げされるのはよく見ますが、まさかの値上げパターン!!笑
気になりすぎてお店のおじさまに聞いたところ、今年はイカが高いからだそうな。
毎年同じメニュー表を使っているので、こうやって直しているんですって。
これを見ればその年の世相がわかるってことですね・・・!

というわけでイカをいただいてみました。

20170808111612

すっっっごくおいしかった!これは50円値上げしてても食べる価値ありです。笑

 

ねぶた最終日の花火

ねぶた最終日の花火

やっぱり青森の夏は最高すぎる。
今からすでに来年のお祭りが待ち遠しいです。
毎日街に繰り出していたので、しばらくは節制しないとなあ~´`*

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。