作成者別アーカイブ: 板垣 真太朗

最近の板垣 Part 2

皆さんのウィンターソングは何ですか?私はELTの「恋をしている」です。

特に2番の歌詞の「おいしいなぁってビールなんか飲んでさ」が好きなんです!

小学生の頃から大ファンで、私の青春はELTといっても過言ではありません。

 

 

さて本題に戻し「最近の板垣 Part 2」

弘前市石川地区で津軽の郷土料理を伝承している「あかつきの会」を取材しました。

 

「あかつきの会」は、津軽の伝承されてきた郷土料理の保存と復活を目的に

実際に作り記録して残しているんです。

会員は29人で、会長の工藤さんの自宅で活動しています。

お母さんたちと一緒に食卓を囲んで食べ、心が温まりました!

 

IMG_3286 new

 

お母さんたちが作ってくれた津軽の郷土料理!美味しかったです!!

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

最近の板垣 Part 1

最近パーソナルのジムに通いはじめた「やる気!元気!板垣!」です。

雪も降り、皆さんは体調を崩していませんか?

私はもちろん元気です。

ますます冷え込みが厳しくなってきたので、体調には気を付けてください。

 

ご無沙汰していたということもあり

今回のブログでは最近のお仕事についてお話します。

 

わっち!!をご覧になった方はご存知かもしれませんが、

ゴールデンボンバーの新曲「やんややんやNight 」が発売されたので、

ATVにボーカルの鬼龍院翔さんが来てくれました!

 

IMG_3320 new

 

私は樽美酒さんのメイクをしました(笑)

「メイクありがとう!でも肌荒れしない?」とカメラが回っていない時でも優しい鬼龍院さん!

しかも鬼龍院さんから「青森の樽美酒」の公認を頂きました。

青森の樽美酒さんとして、これからも頑張ります!(笑)

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

出張おもちゃ鑑定!

小さいころは、仮面ライダークウガになりたかった板垣です。

皆さんはどんなヒーローになりたかったですか?

私はスーパーのチラシの裏にクレヨンで描き、仮面ライダーベルトを作っていました。

ヒーローは男の子の憧れですよね!

 

昨日、八食センターで行われた「出張おもちゃ鑑定」の司会を

南部のさとちゃんこと瀬川さとしさんと一緒に務めさせて頂きました。

鑑定品には、懐かしものから最近のものまで!

鑑定は1万点以上のコレクションを保有されている安田勝寿さんです。

 

IMG_0134new

 

驚きなのは鑑定金額!

この大きなキューピー人形は、なんと1万円の鑑定でした!

それと同時に…

家を探せば、レアな仮面ライダーグッズなどがあるかもしれないので

至急、実家に帰って整理したいです(笑)

皆さんも、部屋の隅にお宝があるかもしれないので

探してみてはいかがですか!?

 

 

 

追伸、ウルトラマンのキーホルダーを観覧していた女性から頂きました。

ありがとうございます!

IMG_0139new

仮にこれがレアなものでも、私は売らずに大事にします(笑)

 

 

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。

三番 ショート 板垣!?

一番 センター 佐藤
二番 セカンド 近藤
三番 ショート 板垣

※ポジションは特に関係ありません。

(でもジャイアンツファンなら分かりますよね!?)

 

佐藤さんから始まり、同期の近藤もブログで書いていましたが、私板垣も

八戸市の八食センターで開催中の

「昭和のくらしと子どもたち~安田勝寿コレクション展」に行ってきました!

昔ながらのおもちゃがたくさんありました。

IMG_2836new

マシンガーZと仮面ライダーに挟まれてのワンショット!

「スーパーヒーロー板垣」の誕生の瞬間です(笑)

またこんなことも…

IMG_2835new

昔の頃のようにうまくできず、むきになって30分ちかく遊んでいました(笑)

 

もちろん遊びだけではなく、しっかり仕事もしてきました!

IMG_2834new

子供たちの前で紙芝居!

普段読んでいるニュースとは違い、

目の前で読むので子供たちの反応もわかり新鮮でした。

 

目を輝かせながら、私の紙芝居を見ている子供たち!

とっても可愛く、また読みたいです!!

 

カテゴリー: あなログ | コメントは受け付けていません。